at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

iPad Air2をiOS9.3にアップデートしました。

タイトルの通り、アップデートした。

i pad air2
画像はWikipediaより。

去年、"iPad"を購入したら私の人生は変わるだろうか?と不意に思い立ち、
"i Pad Air2"を購入してみた私だが、これが驚くほどに人生が変わらなかった。

というのも、そもそも"iPad(というか、タブレッド)"の使いドコロがわからないのである、私の生活スタイルの場合。
出先などのモバイル用途として使うなら、片手で持てるiPhone(スマフォ)で十分だし、
家で使うなら自身のMacBook Proで作業したほうが遥かに作業効率が良い。
電子書籍を読むならKindle Voyage(実に素晴らしい製品である!今年頭に購入したのだが、たぶん2016年購入してよかった商品ランキングベスト3には間違いなく入ることだろう!)。

結局、"iPad Air2"は時折グーグル検索に利用するか、Youtubeを見るか(この使用用途が今のところ一番多い)、
EvernoteやPocketでメモした情報を見るか、Dropboxに保存しておいたドキュメントや論文を読むぐらいだ。
あ、あと最近ロマサガ2をダウンロード購入してみたので、時々それをプレイしている。
※余談だが、ロマサガは3からしか遊んでいなかったので、新鮮な気持ち。LPって宿屋に泊まっても復活しないんだね!

という感じで、自宅でのiPad Air2は生きる文鎮として、静かに人生を送っていたのだが、
もしかしたら今回のアップデートで寝室での利用用途が増えるかもしれないということを、
今回のブログで書きたかった。

iOS9.3でナイトシフト(Night Shift)モードを有効にする方法と注意点

Night Shiftモード、なかなか悪くない。
たしかに目の疲れ方が変わるので(それはプラシーボだと言われた。そうかもしれない)、
就寝前でもiPad Air2が使えるようになった。

iPadの有効活用法、何かありましたら教えて頂けたら幸いです。