at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Mac OS X環境でバックライトを極限まで暗くしたい

寝室でどうしてもPCが触りたくなったとき、
MacBookのバックライトを極限まで暗く出来ないものかと常々思っていたが、
MacBook側でバックライトの明るさを最小まで落としても、明かりを消した寝室の中では明る過ぎる)
ついに先日、私の欲しいOS X用のアプリを見つけた。
App storeからダウンロードできる。

https://itunes.apple.com/jp/app/easyontheeyes/id799584781?mt=12&ign-mpt=uo%3D8&at=10l8JW&ct=hatenablog

私の環境はEl Capitanだが、問題なく動いている。

使い方も簡単で、アプリを起動させると、画面右上にアイコンが現れるので、そこから好みの明るさにいじれば良い。

f:id:shinshin86:20160417005441p:plain

数の大きさによって暗さを変えられるし、数の下に設置されているバーで微調整も出来る。
使用感に全く不満はない。

これで寝る前に書いておきたいコードがあったとしても、暗闇でコードが書ける。
だが、睡眠不足には気をつけたいところ。