at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

カチャカチャ、ペチペチ

TouchBarモデルのMacBook Proが戻ってきました。 起こったこととしては下記のポストに書いています。

shinshin86.hateblo.jp

一通りセットアップして、あとはVim周りを微調整するぐらいかなーという感じですが、またしばらく2012年MacBook Pro使っていたせいで、こちらのキーボードにタイピングが最適化されてしまっている。。。
2012はカチャカチャ打てる感じで、TouchBarモデル(2016)はペチペチ系なのですね、ぶっちゃけ2012年でも普通に使える感じではありましたが、ま、少しずつtouch barの方にシフトしていこうと思います。

一応自作セットアップスクリプトがいい感じに活躍してくれたおかげでMac自体の環境構築は片手間に出来ました。
が、スクリプト自体の動作は怪しい感じなので、時間みてコード整えないと思っている今日この頃💦

いつか「このセットアップスクリプト使えば、自分の環境のセットアップは一瞬で終わります。どどどーん!」と行きたいものです。
一応Githubにあげていますが、まだ人様に使ってもらう段階ではありません(スーパーベータ版)

github.com