at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Entries from 2019-07-01 to 1 month

フジロック2019見たメモ

個人的な備忘録。後から少しずつ付け足していく可能性ありですが、個人的な"見たメモ"となります。 なお、これらのライブは全てYouTube上で行われていたストリーミング配信を見たメモとなります。 アジアンカンフージェネレーション YouTubeのストリーミング…

leet変換するvimプラグインを作った

作ったのはちょっと前になるけど、作ってみた こんな感じで :Leet {変換したい文字列} とVim上で入力するとleet変換された文字列が入力される。 インストール方法や詳細は下記のGIthubページにて。 github.com ちなみにleet変換に関するマッピングについては…

Frekul(フリクル)で配信した楽曲の売上が反映されるまでの時間

配信手続きも終わって、あとは聴かれるだけ。そして売上に配信されるのを待つだけという感じですが、では、どのタイミングで売上に配信されるかを調べてみました。 下記の 売上の反映・振込のタイミングについて というページに説明は載っています。 https:/…

Frekul(フリクル)で配信手続きしていたBeaglesの楽曲がApple Musicなどのストリーミングサービスに公開されました

Frekul(フリクル)で配信手続きが完了していた模様 Frekul(フリクル)で配信手続きしていたBeaglesの楽曲がストリーミングサービスに配信完了したようです。 今日不意に思い立って試しに検索かけてみたところ、普通に検索に引っかかって出てきました。 発売日…

弾き語りスタイルで歌ってみたい気分だったので、Beaglesの曲を2曲歌いました。

歌ったものはSoundcloudへ Beagles - Blue blue こちらはヤッホーブルーイングのビール、水曜日の猫からインスピレーションを得て作られた"Blue blue"を弾き語ってみたもの。 soundcloud.com Beagles - Bear2 もう1曲はBear2 これはアルバムなどには入って…

参議院議員選挙に向けて各党の公約・マニフェストが比較できるサイトを探した記録

7/21の投票日を迎える前にやっておきたいこと 選挙が近づくと 投票に行こう! と言う声をよく聞きます。 いつも思うのだけど、投票に行こう! と言うついでに、ここで各党の公約とか比較できるよ!って教えてくれたらいいのになーって思う。 というわけで調…

Paypalアカウントを持っていない人にもPaypalから請求を行う方法

Paypal.meだとPaypalアカウントを持っている人でないと支払えない 以前こんな記事を書いた。 shinshin86.hateblo.jp Paypal.Me、便利ではあるが、支払う側もPaypalアカウントを持っている必要がある Paypalアカウントを持っていない人にも請求を送りたいシー…

Thom YorkeのANIMA

最近出たトム・ヨークの3枚目のソロアルバム ANIMAThom YorkeElectronicUSD 9.99music.apple.com しみじみと良い。 ちなみにThom YorkeのANIMAに関するインタビューがYoutubeに公開されている。まだ途中までしか見ていないけど、こちらも良さげ。 www.youtu…

Frekul (フリクル) に登録して1月も経たずに収益が発生していたのでご報告

Frekul (フリクル) で早速収益が発生した模様 今日、Frekulからこんなメールが届いた。 写真はiPhoneでメールを開いたときのスクリーンショットです。 Frekul (フリクル)に登録してまだ1月、いや、半月も経過していないぐらいだが、写真のとおり早速収益化…

Glastonbury 2019のライブ映像

6月に行われていたGlastonbury Festival www.glastonburyfestivals.co.uk YoutubeのBBC Musicチャンネルにて、ライブ映像が公開されている。 www.youtube.com いくつか見てみたものを貼っていく。 Liam Gallagher ソロ・ニューアルバムからの曲、Shockwave …

Google Chrome Canaryが真っ白になって起動しない問題の、ひとまずの解決法

Chrome Canaryが真っ白に こんな感じ。 Chrome Canary起動したら、こうなっていた pic.twitter.com/4UAGwWs5b1— Yuki Shindo (@shinshin86) June 30, 2019 Twitterで解消法を書いてくれている方がいたので、そのやり方だけ書き残しておきます。 (ちなみに自…