at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

【サガフロ】初期技術で最少戦闘回数クリアに挑戦、が面白い

最近こちらの動画をよく見ております。

youtu.be

サガフロンティアは当時遊んでいたゲームなので、純粋に懐かしいし、サウンドとかも今聴いてもやはりいいなと思う。
サウンドトラックもほしいんだよね〜

こちらの動画はいわゆる"しばりプレイ"(という解釈であっているよね?)でゲームを進める動画なのだが、己に課したルール(しばり)を守るために、ゲーム上の仕組みを上手く利用したりして攻略していく様が見ていて実に面白い。 また、ここのゲーム裏側の判定ロジックってそういうふうになっていたのか!とか今更ながら驚いたりして、知的好奇心も非常にくすぐられる。
サガフロ、またやりたくなってきた。ブルーやアセルスが好きだったな。