at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Spotifyをアプリをインストールすることなく、ブラウザから聴く方法

だいぶ今更な話題ではあるのだけど、ふとシャワー中に今でも使えるのかなと思い立ち、SpotifyのWeb playerにアクセスしてみたら、変わらず使えるようだったので一応書いておく。

下記にアクセスすることでSpotifyのアプリをインストールすることなく、ChromeなどのブラウザからSpotifyを聴くことができる。

open.spotify.com

こちらで音楽を聴くには自身のアカウントでログインする必要があるが、無料アカウントで問題ない。
ログインすればすぐに音楽が聴けるし、自分のプレイリストにもアクセスできる。
結構知っておくと便利。

数年前、自宅で古いWindowsマシンにLinuxを入れて遊んでいたときに、よくChrome上からSpotifyのWeb Player経由で音楽を聴いていた。

最後に、Spotifyの公式ドキュメントも見つけたの下に貼っておく

support.spotify.com