at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

iPhoneやAndroidからGithubが見れるGitHub for mobileが発表されたほか、もろもろGithubの発表が面白そうだった

日本語だと下記の記事に詳しく書かれていたので、貼らせていただく

forest.watch.impress.co.jp

最大の目玉はGitHub for mobileか。
iOSAndroid上でGIthubがいじれるようになるらしい。
これがあれば、例えば電車移動中に小さいPRをレビューしてマージ、とかも気軽にやれるようになるのだろうか。便利だと思う反面、どこででも仕事ができるようになってしまうなと複雑な気持ち笑。ま、でも基本的には便利。

以前こちらのブログでも、CodeHubというアプリについて書いたけど、実際の使い心地がどう異なるかは気になるところ。

shinshin86.hateblo.jp

他にも、プルリクエストの自動アサイン(ラウンドロビンとロードバランスの2方式が選択可能)などの機能は、Pull Panda とめっちゃ被っていたりするなと思ったけど、そもそもPull PandaはGithubに買収されていたので、まあそういうことなのか。

github.blog

色々と楽しみな変更が盛り沢山なようなので、楽しみです。