at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

アニメ内の登場するキャラクターのセリフ(英語)の引用を返してくれるAPIを用いてサンプルアプリを作成してみた。

自身のGitHubモバイルアプリ内のおすすめに上がってきていた、こちらのリポジトリ。 面白そうなので、React(Next.js)で簡単なWebアプリを作った。

github.com

このAPIを使用する

https://animechanapi.xyz/documentation/#randomanimechanapi.xyz

実際に書いてみたコードはこちら。
一応 getServerSideProps を用いて、SSRも行うようにしてある。

github.com

なお、create-next-appを用いてTypeScriptの雛形を作成している。
(雛形の作成のために使用しているコマンドは下記ポストと同一)

shinshin86.hateblo.jp

余談: CodeHub -> GitHub公式アプリ

ここからは余談。

shinshin86.hateblo.jp

数年前にこんな記事を書いていたが、いまではCodeHubではなく、GitHub公式のモバイルアプリを使うようになった。

github.com

CodeHubはとても良いアプリだったが、公式のアプリはそれにもまして使い心地が良かった。
ユーザとしての利便性の観点から乗り換えてしまった。