at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

「The Beatles - Study Songs Vol.1」というビートルズのインスト楽曲を集めたEPがビートルズ好きにはたまらない感じだった。

Apple Musicでたまたま見つけた。

f:id:shinshin86:20201216102938p:plain

UNIVERSALのポストを見ると、下記のように書かれている。

The Beatles - Study Songs Vol.1”として、勉強のBGMに適したインストゥルメンタル楽曲が集められ、ストリーミングサービスにリリースされています。ぜひお聴き下さい。

www.universal-music.co.jp

早速聴いてみたが、She's Leaving Homeの弦の厳かなタッチは改めて聴いても美しいし、Somethingの弦のみのバージョンも、これだけで聴いても十分成立する出来となっている。
Penny Laneでは、あのポップながら複雑なアレンジの中身をこっそりと覗き見ることができる。
他の楽曲もどれも良い感じで、かつ彼らの楽曲アレンジについても掘り下げて考えられるようなものとなっているので、例えば作曲をしていてアレンジの勉強をしたい人にもおすすめではなかろうかと思った。