at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

走り出したばかりの事業風景にグッと来る

GW中にこんな下書きを残していた。
下書きのままにしておく理由もないので公開する。

以下、本文。

今日読んでしびれたポスト

ツイッターで見かけて読んだ。

note.com

読むと元気になるし、しびれる。良い。

全体的に素晴らしい文章で一気に読んでしまった。

その中でも一番私の印象に残ったのは下記の一文。

プロダクトは当然ありませんでした。Googleスプレッドシートに、施設やアクティビティの情報を一覧化して、これをもとに、Airtableに旅程表を作成する、そして、クライアントが気に入った施設に電話をかけて予約する、この流れで、最初の売上を上げることができました。

こういう、本当に走り出したばかりの事業模写は個人的にかなりぐっと来る。

今、私も自分で事業をやっているが、こういうまだ自動化していなくて手作業でやっている部分というのはある。
(そもそもそこを自動化するのは、本当にそれが事業にとって必要な部分になるかどうか、という見極めを行ったあとになる)

そんなわけで、自分も引き続き頑張ろうと思いました。

それにしてもこの人、すごい。勉強になる。刺激を受ける。まだ読んでいない人は是非見てみて!