at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Amazonで購入ボタンを押したのにkindleが購入されない事案が発生している?

AmazonHUNTER×HUNTERハンターハンター)37巻を購入しようとしたときに起きた話

Amazonで購入ボタンを押したのにKindleが購入されない?

昨日AmazonKindleを購入しようと思い、購入ボタンを押したのだが画面は遷移するのに購入完了にはならないという事象に直面した。
購入ボタンは押しても再度購入ボタンが表示された商品ページに遷移してしまうという状態だ。

購入履歴を確認した限りでは決済は行われていないようだったが、決済周りでこの挙動はとても不安になるので、同じような人がいないか知りたくてTwitterでも呟いた。

すると、同じ事象に直面した方からのコメントも頂けたので、どうやらこの問題は私だけの問題ではないようだ。

ツイートにも書いたが、この問題は別のPCから再度Amazonにアクセスして購入ボタンを押すことで無事に解決できた。

詳細に書くと、最初に購入が完了しない問題に遭遇した際のPCは普段Amazonを利用していないPCだった。
もちろん正常にログインできていることは確認しているので実は未ログインの状態だった、とかそういうことではなさそうだ。

普段Amazonを利用しているPCに変えて再度実行したら処理が完了できたので、cookie周りとかそこらへんの処理に問題があるのかもしれない。
(ここらへんはあくまで想像で書いているので、適当です。)

他にも同じような場面に遭遇する人がいるかもしれないので、このメモを残しておくことにした。

HUNTER×HUNTERハンターハンター)37巻の感想(ネタバレなしで)

HUNTER×HUNTERはそこまで熱心なファンというわけではなかったが、一応最新刊までは読んでいたので、このたび最新刊付近を読み返した上で37巻を購入した。

ネタバレない範囲で感想を書くと面白かった。

ハンターハンターは漫画内の文字量も多いし、物語自体の設定が複雑に絡み合っているのでそこらへんを把握するのは大変で、というかちゃんと把握はできていないのだが、そんな私でも読み進めていて面白いと感じた。

購入してよかったと思えるほどの満足度はあったので、購入しようか迷っている方、最新巻付近を読み返して「あーこの続き読みたいなー」という気持ちになったら購入してみると良いかもしれない。