at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Amazonでカートを入れるボタンを押した際にエラーになるときの対応方法

Amazonの商品ページで『カートに入れる』ボタンを押したときに、下記のような画面になった。

調べてみると、カートに入れずにそのまま購入するボタンの方を押せば買えるという意見も見たが、私は宅配指定日などを設定したかったので、どうしても一度カートに入れたかった。

というわけで、こういうエラーが出たときでもカートに入れて購入する方法を備忘録として書いておく。

まず私の環境だが、 M1 MacBook AirのChrome となる。

環境が異なると再現できない可能性もあるので一応書いておく。

Amazonでカートを入れるボタンを押した際にエラーになるときの対応方法

カートに入れたい商品を開いている状態で command + option + i を押す

(ここは右クリックから 検証 でも良い)

すると、Chromeの開発者ツールが開くので、ツール上部にある下記赤枠のボタンを押す

このボタンが押された状態で画面をリロードする。

するとスマフォ表示の状態で表示されるので、スマフォ表示のままカートに入れ、最後まで決済を完了させる。

PCからスマフォ表示のまま購入完了させるというのも違和感ありまくりだが、一応これで問題なく購入ができたのでメモとして残しておく。