at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

【2BRO.】の弟者がルートビアハイボールを飲んでいたので、自分もルートビアハイボールを作ってみた

最近Apex Legendsにハマっています。そして【2BRO.】弟者の実況にハマっています。

最近Apex Legendsにハマっています。
そして弟者のApex Legends配信にハマっています。
うますぎ魅せ過ぎ、さらには人柄の良さが出まくるとても良い実況で、配信されるとアーカイブだろうがライブ配信だろうが、すぐに見ちゃうぐらいにハマっています。

www.youtube.com

弟者もスヌーピーも飲んでいる、ルートビア

少し前に公開されていたApex Legendsのソロモードでも実況を行っているのですが、そのときに飲んでいたのがルートビアハイボールです。
(下記の動画の冒頭55秒あたりで飲んでいます)

www.youtube.com

実にうまそうに飲んでいて、これは飲みたいと思い、久しぶりに近所の酒屋で買ってきました。
ちなみにルートビアと言っても、お酒ではありません。湿布薬っぽい香りがついた炭酸飲料で、独特な味わいのため好みは分かれますが、ハマる人はハマります。
余談ですが、PEANUTのスヌーピールートビアが好きで、よく話の中でジョッキに注がれたルートビアをうまそうに飲んでいる模写が見られます。

ちなみにPEANUT cafeでもルートビアフロートなるものが飲めたらしいですね。

www.snoopy.co.jp

私は今までルートビア単体でしか飲んだことがなかったのですが、ルートビアハイボールについて調べてみると、どうやらウイスキーで割って飲むやり方があるらしいのです。
たしかにあの独特の香りとウイスキーの相性はとても良さそう。
ただのハイボールだけでなく、バニラアイスを載せたルートビアハイボールフローとなるものもあるそうな。

macaro-ni.jp

おお!
こ、これはうまそう!ということで早速作ってみました。

ルートビアハイボール・フロートを作ってみた

youtu.be

早速作ってみましたが、これがうまい!!!!
ルートビアの独特の香りがバーボンにめっちゃマッチする!!!
そしてバニラアイスの甘さと香りが、スウィートな飲みやすさを強調してくれて、これは食後のデザートカクテルとしてめっちゃマッチする味わいに。。。!
夏場はビールやワインが中心のお酒生活でしたが、秋はルートビアハイボールにハマりそうな予感。

ちなみに上の動画で使った材料は下記の通り

ちなみに オールド テーラー は今回はじめて試してみたバーボン。
ただバーボンにしては甘みがそれほどなかったので、メーカーズマークぐらいの甘みはあっても良いかなと思いました。