at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

青葉市子の雨という曲が良い、そしてApex Legendsの期間限定イベント"シャドウフォール"が最高に楽しい

先日、我が家のGoogle Home(Nest Miniが発表されましたね)がブライアンイーノの1/1アンビエントアルバムの次に流した曲が、青葉市子の雨という曲だった

https://music.youtube.com/watch?v=ya57waO2cPg&feature=share

雨降る軒先でぼんやり聞こえる、遠い誰かの歌といった趣でとても癒される感じだった。
日々に疲れた時に沁みる曲、といった感じ。良い。

最近は雨が多い。そして一気に秋が深くなった。
夏場、暑さから逃れるようにランニングから離れていた私は最近それを再開し、週末に10キロ走る習慣を体内に戻しつつある。

蝉の声は遠い過去のものとなったが、あの忌々しいセミの記憶は夏の間に曲として残すことができた(私はセミが嫌いだ)。
たぶんどこかのタイミングでさり気なくその曲は公開される予定です。特に明言する予定はないけど、どこかで自分の記憶が反映された曲が公開されて、誰かに聴かれる可能性をそれが持っているというのは、なかなか悪くないものです。

Apex Legendsの期間限定イベント"シャドウフォール"が最高に楽しい

話は変わり、Apex Legendsの期間限定イベンド。楽しいです。。。!

game.watch.impress.co.jp

そしてついにトレーニングモードが。。。!

Apex Legendsといえば、どうやらトレーニングモードも近々アップデートされる模様。

automaton-media.com

上記記事内でトレーニングモードについて書かれている部分を引用させていただく

一方、改装されたトレーニングモードでは、レジェンドの選択が可能となるようだ。全てのレジェンドから自由に選択し、戦術アビリティやアルティメットなど、各能力を試すことができる。そしてキャラクターの切り替えは、トレーニング中いつでもおこなえるようだ。また、全ての装備がドロップするように。動画では、アタッチメント含むあらゆる武器・装備が取り揃えられている様子を確認できる。さらに人型のボットが登場。ボットは攻撃こそしてこないが、シールドを張っており、射撃部位によってライフの減り方にも変化が。現在のトレーニングモードと比べて、かなり実戦に近い形でトレーニングをおこなうことができそうだ。なお改装にあわせて、トレーニングモードの名称は「射撃演習場」に変更されるとのこと。また、具体的な実装時期については現時点で明かされていない。

これは、楽しみすぎる...!!