at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

PS5とPS4で使用できる『Apexコイン』がAmazonで販売開始されたらしいので使ってみた

最近AmazonでPS5とPS4のApex Legendsで利用できるApexコインが発売開始されたようです。

ちょうどApexでは新しいイベント『レーダーズコレクション』が開始されて、ワットソンのディープカレントというスキンがすごく良さそうだったので、こちらのスキンをゲットすべく、AmazonでApexコインを買ってみることにしました。

目次

Amazonで買ったほうがApexコインはお得?

ちなみに2,000コイン以上はボーナスが付与されるとのことでしたが、PS4を起動してApex Legends内でApexコインを購入するときと購入金額とコインの比率自体は同じでしたので、Apex Legends内で購入してもAmazonで購入してもお得度的には特に変わりはありません。

f:id:shinshin86:20211208234610p:plain
画像はPS Storeのもの。値段構成はこちらと同じです。

AmazonでApexコインを買う際は下記のリンクからどうぞ

下記にそれぞれのリンクを用意しています。
ちなみに私は2,200円分のApexコインを購入しています。
(なお、リンクはアフィリエイトリンクとなっています。こちらから購入していただけたら嬉しいです。)

【PlayStation専用】エーペックスレジェンズ – 1,000 Apexコイン|オンラインコード版

【PlayStation専用】エーペックスレジェンズ – 2,000(+150ボーナス)Apexコイン|オンラインコード版

【PlayStation専用】エーペックスレジェンズ – 4,000(+350ボーナス)Apexコイン|オンラインコード版

【PlayStation専用】エーペックスレジェンズ – 10,000(+1,500ボーナス)Apexコイン|オンラインコード版

Amazonで購入したApexコインをPS4で利用する方法

では、ここから本題、というか備忘録となります。

AmazonでApexコインを購入するとAmazon内の アカウントサービス > ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ のページで購入したApexコインにちなんだコードが確認できます。

Amazonのアカウントサービスという画面を開いた状態で下記のリンクをクリックすると、そのページに飛べます。

f:id:shinshin86:20211208235258p:plain

こちらのリンクを踏むと、購入したApexコインが表示されているかと思います。

下記の画像は実際に私が購入した際のApexコインです。

f:id:shinshin86:20211208235353p:plain
黒塗りしているところがコードになります

この黒塗りされている箇所がコードになるのですが、これをPS Store内のコードを適用する画面で適用すればApex Legends内にコインが追加されます。

具体的にはPS4のメインメニューに一度戻り、PS Storeを開きます。

PS Storeのメニューの下の方に行くと、12桁のコード番号を適用する項目があるので、そちらを選択して先程のコードを入力すればOKです。

あとはApex Legendsを再び開くと(ソフトの再起動などは必要ありません)、勝手にコインが追加されています。

Amazonで購入したApexコインをPS4で利用する方法については以上となります。

ワットソンの限定スキン、ディープカレント。良い感じです。

f:id:shinshin86:20211209000525p:plain
ワットソンのディープカレント

ちなみに私はワットソンのディープカレントとイベントパック(?)が3つもらえるパックを購入しました。2,500Apexコインが必要になるやつですね。
(基本課金しないスタイルで遊んでいるので、スーパーレジェンドゲットのための課金はできませんでした...)

あまりこういうイベント限定パックって購入したことがなかったのですが、せっかく購入してみたので、こちらの開封結果はまた改めて後日書こうと思います。

Apex Legends関連のポスト

Apexで遊んでいる関係で時々Apex関連のポストをしています。

よかったら他の記事も読んでみてください。

shinshin86.hateblo.jp

shinshin86.hateblo.jp