at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Webページを作成するために必要となるメタタグなどのHTMLを簡単に生成できるWebツールを作った。

作ったと言っても、実は少し前から公開していた。
自分自身がこういうツールが欲しくて作ったということもあり、しばらくは自身で利用していたが、このたび日本語対応したので、ブログでもお知らせさせていただこうと思った次第。

html-generator.shinshin86.com

ツールの内容としては表題にある通りのままで、作成するサイトのtitleやdescriptionやOGP用の画像パスなどをサイト内のフォームに入れてもらえば、それ用のメタタグが追加された状態のHTMLが生成されるので、そちらをクリップボードにコピーして利用する形となる。
BootstrapとかBULMAとか、CSSフレームワークを使うケースもあったので、それ用のHTMLを生成できるようにもしてある。

あまりデザインとかも頑張っておらず、見た目以外にも荒い点があるかもしれない。
もし気になる点が見つかったら、TwitterのDMなどで気軽にフィードバックなどをいただけると幸いです🙇

追記: 以前に既に書いていた。

あとになって気づいたのですが、こちらのポストでも書いていましたね。

shinshin86.hateblo.jp