at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Google Driveの言語設定を英語に変える方法 (Googleサービス内での言語設定の切り替え方に関する備忘録)

f:id:shinshin86:20210304135235p:plain

需要があるのかは不明だが、備忘録として残しておく。
Google Driveの言語設定を変えるにはGoogle Driveを開いた上で、画面右上にある歯車マークから設定を開く必要がある。

f:id:shinshin86:20210304135313p:plain
Google Drive右上の歯車から設定を開く

上のキャプチャのところから設定画面を起動し、言語設定を変更 というボタンを押すことでGoogle Drive内の言語を変更することが可能。

ちなみにここで言語を変更した場合、GmailやCalendarの画面の言語も変わっていたことから、Googleサービス内での言語を変える際はここから変えれば良いらしい。

ここらへんの言語切替のやり方が、ぱっとわかりにくかったので、一応メモとして残しておく。

もしかしたらもっとかんたんなやり方もあるかもしれないが...