at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

YouTube Premiumを3ヶ月無料で試せるキャンペーンの正体について調べてみた

YouTube Premiumをまだ試していない人は1ヶ月無料でYouTube Premiumを試すことができる。

だが、YouTube Premium で検索すると、検索結果に3ヶ月無料でという文字が踊る。
(下記の画像を参照)

f:id:shinshin86:20210724234320p:plain
どうせなら三ヶ月無料で利用したいところだ

条件を満たしているなら3ヶ月無料で利用できるキャンペーンを用いたほうが当然お得である。

そこで今回はYouTube Premiumを3ヶ月無料で試せるキャンペーンについて調べてみた。

ちなみに私は既にYouTube Premiumであり、無料特典は1ヶ月無料で行っているので、今回紹介しているものを試すすべはない。

「ここで書いてあったから試してみたのにできなかったじゃないか!」

という苦情には答えられないので、試す際は一応ご自身でも調べてから実行してみてほしい。
(キャンペーン対象期間が過ぎていることも考えられるので)

ちなみにこのキャンペーンを行っているのは、Google Asia Pacific Pte. Limited で、名前から察するにアジアを中心に展開しているキャンペーンなのではないだろうかと予測する(完全に自身の勝手な予想です)

目次

Google Oneを利用しているならYouTube Premiumを3ヶ月無料で試せる

まず上の検索結果に登場してきたキャンペーンだが、これはGoogle One を利用しているユーザに対して実行されるキャンペーンのようだ。
(既に検索結果に書いてあるが)

YouTube Premium を 3 か月間無料でお楽しみいただけます | YouTube

ただGoogle Oneを利用しているユーザに対して、どうやれば3ヶ月無料で試せるようになるのかが分からない。

上のキャンペーンページからの誘導も特にないので、これは完全に置いてけぼりを食らうパターンではないだろうか。

Googleは一見便利そうなキャンペーンを行っていても、それを実現させるまでの道のりが非常に分かりにくいというパターンが割とよくある印象。
もし私が村上春樹の小説の主人公なら、ここは「やれやれ」とつぶやくところだろう。

やれやれ

Chromebookを利用しているユーザならYouTube Premiumを3ヶ月無料で試せる

上の特典内容と若干似ているが、Chromebookを利用しているユーザならYouTube Premiumを3ヶ月無料で試せるようだ。

こちらキャンペーンページが用意されており、YouTube Premiumの特典についても下記のページからたどり着けるようになっている。

Chromebook の特典 - Google Chromebooks

試しに私がMacBookからアクセスしてみたところ、下記のような画面になったので、後はきみの目で確かめてみてくれ!

f:id:shinshin86:20210724235339p:plain

Y!mobileの回線を利用しているユーザならYouTube Premiumを3ヶ月無料で試せる

次はGoogle以外が主催しているキャンペーン。Y!mobile

Y!mobileの回線を利用しているユーザがそのSIMカードを挿入したiPhoneスマートフォンまたはタブレットから YouTube Premium に申し込むと、3ヵ月無料で利用できるようだ。

詳細は下記のキャンペーンページを確認してほしい。

YouTube Premium 3ヵ月無料キャンペーン|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

ソフトバンクユーザならYouTube Premiumを3ヶ月無料で試せる

こちらはソフトバンクユーザ向けのキャンペーン。

上のY!mobileと同じく、ソフトバンクの回線を利用しているユーザがそのSIMを設定した iPhoneiPadGoogle Pixel、その他Android搭載のスマートフォンまたはタブレットから YouTube Premium に申し込むと、3ヵ月無料で利用できるらしい。

YouTube Premium 3ヵ月無料キャンペーン | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

auを利用しているユーザならYouTube Premiumを3ヶ月無料で試せる

auからの加入でも同じように3ヶ月無料キャンペーンが試せる。

YouTube Premiumのご紹介 | エンタメ | au

Pokémon GOのトレーナーならYouTube Premiumを3ヶ月無料で試せる

いくつか通信業者経由でのキャンペーンを紹介してきたが、次はPokémon GO。

Pokémon GOのトレーナーならYouTube Premiumを3ヶ月無料で試せるらしい。

詳細は下記のページを見てみてほしい。

トレーナーの皆さん:YouTube Premium 3ヶ月分をプレゼント! – Pokémon GO

というわけで、YouTube Premiumを3ヶ月無料で試せるキャンペーンについて興味本位で調べてみた。

私自身は既にYouTube Premiumを利用しているため、これらのお得なキャンペーンの恩恵にあずかることはできないが、もしまだYouTube Premiumを利用していない方でこれらの条件にあう方は試してみてほしい。

また、他にもこんなキャンペーンがあるよ、というのがあればコメントください。