at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

育児日記 - 2022.08.02

最近の育児に関する記録をつけておく

  • 以前こちらのブログでも書いたとおり、イヤイヤ期の峠は超えた模様。あっち行って!と言われることは相変わらずあるが、まあ、前よりは以前のように一緒に遊べるようになった気がする。
  • これは最近、というか結構前からそうなのだがウイスキーや焼酎の瓶、ワインボトルなどを「赤ちゃん」と呼んでお世話をしている。お世話をしたい年頃のようだ。
  • YouTubeで少し年上のこどもが出ている番組や、韓国や南米のほうの子供向け番組を見ている。どっから見つけてきたんだろう(たぶんYouTubeのレコメントが提示してきたはず)あとASMR動画が好きで、韓国のお姉さんがカラフルなお菓子を食べている動画が気に入っている。おかげで私も様々なタイプのお菓子があることを知った。琥珀糖とかは食べてみたい。
  • お菓子関連で、ポイフルが好きだ。以前一緒にでかけた際にポイフルを買ってあげたら気に入ってしまって、時折すごく食べたがるようになった。ポイフルを挙げると割とおとなしくなる傾向にあるようなので、ここぞというときのアイテムとして扱っていきたい
  • ギターやピアノを弾きながら歌を歌うことが好きなようだ。勿論ギターやピアノが弾けるわけではないが、音を鳴らしながら童謡を歌ったりする。

今パッと思いついたのはこんな感じ。

先日、蝉の鳴き声を採取したので、蝉の鳴き声を使ったアンビエントっぽい音を作りたいとか思っているが、ちょっと眠くなってきたのでそれはまた今度やろう。

では、おやすみなさい。