at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

macOS Catalina 10.15がリリースされたけど、Logic Pro Xで音楽作れなくなると困るので、上げるのはもう少し待つことにする

Ableton の Live9はアップデートすると動かなくなるみたい

このツイートを見て、そういえばLogic Pro Xはどうかなと思って調べたら、やはり少し待ったほうが良さそうだという結論に至りました。

9to5mac.com

ringosuki.hateblo.jp

Catalinaから32-bitアプリケーションが動作しなくなるので、Logic Pro X自体は動くけど、サードパーティ製のプラグインとかで動かなくなるものとかが出てくるかもしれないよう。
またセキュリティ周りも強化されているので、そこのところでも影響が出そうとのことでした。

上げたいけど...しばらくは様子見ておくかー