at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

WordPressプラグインのTable of Contents Plus (TOC+)が動かなくなっていたので対応した備忘録

WordPressで書いた記事に対して目次を自動生成する Table of Contents Plus というプラグインがある。

今日、とあるWordPressのサイトメンテナンスを行っていたらこれが動かなくなっていた(目次内に何も表示されなくなっていた)ので対応したメモ。

解決方法については以下のフォーラムのやり取りを参考にしている。

wordpress.org

Table of Contents Plus (TOC+)の対応メモ

対応方法としては、 設定 -> TOC+ を選択して Table of Contents Plus の設定ページを表示させる。

設定方法の下の方に上級者向けと書かれた箇所があるので、そこを開き、以下のように 見出しレベル にチェックを付けると従来どおり表示されるようになる。

今後のアップデートで修正されるとよいのだが、ひとまずの対応としてはこれで良さそうだったので対応した内容をメモとして残しておく。