at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Apple IDで入金をしようとしたのに、この購入手続きを完了するにはiTunes Storeサポートへご連絡ください、という表示が出てきてしまったときにしたこと

こんな入金キャンペーンが始まった

Apple、Apple ID入金で10%ボーナス(12月12日まで) - ITmedia NEWS

せっかくなので、自分もmacから入金を行うことにした。
(macからの場合 App Store の左側のメニューから自分のアカウント名をクリックして、 情報を表示 を選択すれば、アカウント情報画面が開くので、そこから Apple IDに入金 ボタンを押せば入金処理にすすめる)。

だが、なぜだか購入が完了できないという表示が出てきてしまった。

f:id:shinshin86:20191117084056p:plain

仕方なく、下記のサポートページをから Apple IDに関するサポートに進む

Apple Support

やがてこんな画面が開いたので、Apple IDで入金しようとしたが完了できなかった旨を書く。

f:id:shinshin86:20191117084321p:plain

更には下記のような画面が開くので、推奨されているメールを選択。
登録されているメールアドレスに、サポートに送信した旨のメールが送られてくるので、一旦静観。

f:id:shinshin86:20191117084409p:plain

追記: サポートとのやり取りを経て問題解決

その後、自身のアドレスにサポートに直接電話して聴いてみてくれとのメールが入ったので、指定された番号に電話。
その場では解決に至らなかったが、調査と問題解決のため数日待った後、かかってきた電話内で無事にApple IDに入金できたことを確認した。
(入金できるようになっていると思うので、今入金してみてくれないか?と言われ、試してみたところ入金が完了できた)

すっかり原因が何だったのかを尋ねるのを忘れてしまったのだが、どうやらこちら側に原因があるというよりはApple側で何やら問題が発生していたような気がする。気になるけど、、、まあ、とりあえずはいいか。

さて、入金した分で何を購入してみるかな。
(とりあえずキャンペーンだったので入金だけしてみた人)