at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

【Youtubeで今日のニュース】日本のニュースをひたすら淡々と配信しているだけのYoutube LIVE動画を見つけたので書く

ひたすら淡々と日本のニュースを24時間配信しているYoutube動画

結論から先に書くと、この動画である。

youtu.be

動画内の説明を下記に引用させていただく。

速報ニュースを中心に、事件や政治、自然災害など時事問題から街のトレンドまで24時間配信中! 注目のニュースをまとめてお届けしています。

そうそう、こういうチャンネルが欲しかったんだよ!というのが私の第一の感想である。

途中CMやバラエティが入るわけでもなく、ただただひたすらにニュースや天気予報を流すだけの無骨な動画。
ずっと見ていると、ニュースの内容は繰り返しになったりもするが、まあそこらへんのタイミングで見るのをやめれば良いし、別につけっぱなしの垂れ流しにしていても良い。
とりあえずニュース流しとく、というのができるので使い勝手が良い番組である。

ちなみにYoutube LIVEなので、リアルタイムの視聴者数が見える。
自分が見ていたときはだいたい8500人ぐらいの人が見ていた。ニュースが終わって天気予報に映ると、数百人単位で視聴者数が下がるのが分かったり、ニュース以外にも楽しいポイントあり。