at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

「Logic Pro X」の90日間無料試用版が提供予定らしい

こちらのニュースを読んで知った。

Final Cut Pro X/Logic Pro Xの90日間試用版が提供 - PC Watch

他にも、Final Cut Pro Xを90日間無料で試せるらしい。Final Cut Pro 試したことないから試したいけど、自身のPCで満足に使えるのかがちと不安。ンーでも気になる。

Final Cut Pro - フリートライアル - Apple(日本)

Logic Pro X

10年以上Logic Proを使ってきた身としては、かなり便利なソフトなのでおすすめしたいところ。
今や内容もどんどん便利になってきており、ドラマーがいい感じのビートをどんどん繰り出してくれたり、ピッチの修正もサクッとできたりと、慣れれば様々なことができるようにもなる。
(昔はMelodyne用にヴォーカルを書き出してピッチ修正したりしていたっけ...)

もちろんソフトシンセなどの種類も豊富だし、プラグインだって標準で充実しまくりだ。
(あまり他のDTMを使い倒していないので比較はできないが、Logicは標準のプラグインもクオリティがなかなかに高い。正直標準で満足してしまっている自分がいたりする)

まあ、そんなこんなで初心者からプロユースまで幅広く人に勧められるソフトだと思うので、興味ある方は90日間お試しが始まったらぜひぜひ使ってみるといいかもと思った次第。

Logic Pro - Apple(日本)