at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

私のQuoraの回答がダイジェストメールで拡散されたらしい

以前ツイートしたこちらの内容について

どうやらこちらの回答がQuoraのダイジェストメールで拡散されたらしい。

f:id:shinshin86:20210408173816j:plain
Quoraのアプリの方で通知が来ていた

Quoraダイジェストとは?

Quoraからは毎日ダイジェストメールが届く。
このダイジェストメールとは、いわゆるメルマガ的なやつで、この中にはユーザが興味を持ちそうな質問回答がいくつかピックアップされている。
どうやらこのダイジェストメールに掲載されている質問回答の中に自身の回答も選ばられたということらしい。

ちなみにこのダイジェストメール、なかなか効果があり、私はメールを開いて中身をチラミした後、そのままQuoraを開くことが多い。

要は興味ある回答内容ばかりがこのダイジェストメールの中には載っているということだ。
おそらく機械学習とかで選ばれる回答などはチョイスされていると思うのだが、よくできているなーといつも感心してしまう。

それにしても、まさかこの回答がダイジェストで拡散されるとは思っていなかったので、それなりに驚いた。
ちなみにダイジェストに載ったからと言って、いいねの数が爆上がりするというわけではなさそうだ。あくまで自分の場合はということだが。
(今確認したら、16個の高評価がついていた)

ただし、閲覧数は伸びているようで、5000を超えた、と通知が来ていた。

f:id:shinshin86:20210408174538p:plain
今のこのポストを書きながらQuoraを確認したら通知が来ていた

いずれにせよ、ありがたいことである。

ちなみに最初に貼った質問、まだ未読の方はぜひ読んでみてください。
ビリー・アイリッシュの印象が変わると思います。私は最初に回答を書いたときと、その回答に対するコメントを頂いた後では、ビリー・アイリッシュの印象がガラリと変わった。
とても良い体験だったし、ビリー・アイリッシュに対する興味が(音楽性という面においても人間性という面においても)深まった。