at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

プログラミングしたくなる動画3選

またもやこのタイトルで書いていきます。
微妙に前回とタイトル違うけど、特に意味は無いです。

ちなみに前回のはこれ。

shinshin86.hateblo.jp

Debugging with GDB

vimeo.com

GDBの使い方がかなり分かりやすく解説されている動画。
動画自体のテンポ感もよく、見ているとデバッグしたくなってくる、そんな動画。

Live Hacking - EFF-CTF 2016 - Level 0-4 (Enigma Conference)

youtu.be

丁寧に解説しながらのCTF Writeup。
解説ありなので普通に勉強になるし、とても良質な動画。

Oh My ZSH

railscasts.com

Rails castsから"Oh My Zsh"の動画。
普段から使っているものなので、見ていて勉強になるし、
"どれ、いっちょ触ってみようか"という気分になる。
普段から使っているツールのことをもっと深く知ろうという気にもなるし
そういう意味でも見る意味のある動画。

関係ないけど、現在のAtom環境のシンタックスのカラーテーマは
Rails Castsスタイルにしてある。
配色がどことなく落ち着いていて、秋っぽいので今の時期に合う笑。 これ↓

atom.io